ごきげんよう!楽心斎です

【本  編】

コラム

不定期コラムです。

終戦日論争

終戦記念日は8月15日正午の玉音放送をもって
終戦とするという考えが一般的ですが、
降伏文書に調印した9月2日こそが

終戦記念日だと思うのです。

降伏します!といったところで細かい交渉がまとまって
初めて終わるのです。

敗戦の条件をまとめるのは大変な苦難を伴います。

例えば江戸幕府終焉時の

江戸無血開城という偉業がありました。
徳川側は西郷隆盛と顔見知りでもあった勝海舟と山岡鉄舟が行いましたが、
細かい条件など、見事に詰めて、薩長軍に付け入るすきを与えなかった
ということが日本全国で高く評価されました。

つまり、
降伏後のほうの交渉は極めて難しいのです。
私は
調印までの苦難の道を戦い抜いた人々への敬意を忘れないためにも
9月2日に平和の祈りをしようと思います。

アナタはどう考えていますか?


【日々是精進】

膝の靭帯を炒めているので運動できません。
そうするストレスがありますが、

ビーツを食べると疲れが取れやすいというデータがあります。
硝酸塩のおかげだそうです。ほうれん草より多いのでおすすめです。
硝酸塩は血管拡張作用が有名ですよね。
ほかには抗酸化作用も強いことで有名です。

夏のこの時期良いのではないでしょうか。

鶏がら出汁、ニンニク、冬瓜、ビーツでスープを作り

長ネギの大きめのみじん切りを仕上げに入れて蒸し
きゅうりを軽く塩湯で湯通ししたものをちらしました。
カスピ海ヨーグルトとパセリを添えています。

塩はお好みで!

色も美しく、冬瓜が宝石のようです♪

おすすめです。


【特設コーナー】

1>なうレコメンド!

明日から本格稼働!


今まで出会った成功する人ダメな人

<おやすみ>

海外よろず話

<おやすみ>


【SNSでは言えない話】

<おやすみ>


【編集後記&コメント欄】

意外と101の言葉が好評です。
メール返信でいただくのも嬉しいいのですが
こちらの書き込みでいただけると
ありがたいです。


【楽心斎を億万長者にし、支え続ける101の言葉】

1>全てのものは固有の振動をしている。光も波である!!

2>小さなことからコツコツと。人生常に前のめり♪(振り付)

3>ハッスル!ハッスル!!(振り付)

4>とりあえず風呂に入ろう

5>お金儲けはアート、ボンクラにはできない!

6>お金がめんどうくさいのではない、あなたの周りの人間がめんどうくさいのである
7>お金は潤滑油。ないとギスギスする
8>お金に頼る人生はすべりが良すぎて締まらないボルトのようなものである9>お金と富は違う、富と豊かさも違う。お金も富も奪えるが、豊かさは奪えない!
10>お金がないのは首がないのと同じ
11>その一言、億稼いでから、もう一回言ってみよう
12>知らないことは少ない方がいい
13>価値観は変わる・・・◯◯なのは恥ではない。しかしずっと◯◯なのは恥ずかしい
14>恥は習慣からくる。
15>お金は生み出され集まる。お金を稼ぐことはアート。仕事を創造することは魔法。
16>BESTよりBETTERを!!この選択はSECOND BESTではない!!
17>全ては可能性の問題である
18>重力に心惹かれることを警戒せよ!結局人は「低い意識」に引っ張られる!
19>今はずっと過去に決まっている
20>「分析」すれど「きめつけ」はしない!!
21>INを限界まで増やす。とにかく「門を開ける」すべてはその後のこと!
22>運気は笑顔の数。周りの笑顔の数を数えてみよう。
23>一日が24時間だと思っている発想のなさに幻滅
24>「鈴」はすべて知っている。。。「音叉」的人生から「鈴-RIN-」的人生へ!
25>波動は共鳴し共振する
26>一人でソロ、二人でデュオ、三人でトリオ、四人でカルテット、五人でバンド、六人でチーム
27>「妄想」と「空想」のはざまに
28>最後は素直さ・・・。楽しんだか?ともに楽しんだか?
29>MAKE UP→TAKE OFF
30>「軸」を変えれば楽になる
31>その不安は正しい!目の向きと足の向きを再確認しよう!
32>MAXあと10人限定!(20人が限界!)
33>本当の決断とは選択のことである。(決断してはいけない。決断があなたを作った。)
34>「空」を見よう「暇」なことはいいことだ!
35>死生観を磨こう
36>集中と執着は違う
37>人生のメロディー
38>一人立つ(抱きしめるには守備も必要)
39>自分の最高のメンターは自分
40>「引き寄せ」があなたをダメにする
41>「嫌いなこと」からスタートしても「楽しく」ならない。
42>「わかって」たら「やって」る。「やって」たら「出来て」る。だから、「出来てない」=「わかってない」!
43>もっと自分をほめよう!
44>型にはまることは大事。しかし型にはまってしまってはいけない
45>現実化はそれまでのあなたの帰結である。だから現実化に焦点を当てても何も起きない
46>魂は無限大!キラキラの数が魂の余力
47>とにかく1000万円稼ごう!
48>「やればできる人生」と「やればできるといってやらない人生」
49>笑顔が好きなら起業しよう!すべては笑顔の数!!
50>自分にどん欲に!一人オーケストラ
51>もう一回!(駆け抜ける青春)
52>「幽玄」に生きる
53>「舞う」まず結論を決めると全てはドラマになる
54>門を開けたら活性化させること!!
55>本当に◯◯が悪いのか?
56>死してあなたは何を残すのか?イスラム大富豪の教え
57>目に見えるものしか信じないのは「ダサい」
58>信じるモノを変えればもっと楽に生きられる
59>「変わるもの」と「変わらないもの」と「変えられるもの」
60>天国の箸
61>本当は「YES」と言う方が「NO」より勇気がいる
62>それは「終わり」か?
63>人生は常にカウントダウンである。
64>マスターキーだけ知っても何の意味もない(それぞれに「癖」がある。それが「味」である。
65>不思議なこと、不思議でないこと
66>力がほしいか?強くなりたいか?
67>見る・視る・診る・観る・という力
68>13歳過ぎたら自分の親は自分
69>始まりは風任せ(「嫌い」も「好き」スタートにしてはいけない)
70>大航海時代に必要なこと
71>感じる力
72>ただそこにいれたら一人前
73>感情と反射と反応は違う
74>一の太刀、二の打ち
75>職業は双六、あなたの人生とは関係ない
76>「まず与える」は大嘘である。出した波動は帰ってこない。
77>豊かさの必要十分条件。
78>遊べ!遊べ!!使い切れ!!!脱・成金!8000万円遊んだらわかること79>吾唯知足は富裕層、成功したい人への讃歌である
80>新しい人間力のつけ方
81>目の前の十万円と先にある百万円どっちを拾うか
82>すごい人に会うよりすごい人に会いたいと言わせよう
83>不確かな時代の確かなもの
84>心の調教。
85>苦行スイッチそれは永遠の空回り
86>付き合いのある人とない人=仕事の有無である
87>未来を想像する癖をつけよう
88>Standing and Fight
89>ワンネス
90>1つ1つのストーリーを完結させる
91>大物は言動不一致。小物は言行一致。傑物は出たとこ勝負(笑
92>「いい人」は結局仲間にならない・・・という事は・・
93>Stand by meよりStay with youよりFight together
94>運気はうつる!だから貧乏と馬鹿はうつる
95>三年同じ仕事を続けるという事
96>日本語の素晴らしさ
97>六歳って十分大人じゃね?たとえば学校で勉強する意味
98>世界を作るという事
99>男性性と女性性
100>キラキラはもう古い
101>始めの一歩


© 2019 - O2RM Co.,Ltd - All Rights Reserved