ごきげんよう!楽心斎です

【本  編】

1>体力健康

健康は財産です。これからの時代、
お金をかけずに特殊なことをせずに

健康でいることは必須になります。
科学・東洋医学をあわせて健康になる

コツをお教えします。

呼吸
人は生まれたときに息を吐く(産声)
そして息を吸って死ぬ(息をひきとる)
といいます。
武術でも気功でも古神道でも呼吸は奥義と言ってもいい位置に
君臨しますがほとんどの人は真剣に学んだことがないと思います。

じつは呼吸で緊張や脳波をコントロールすることが出来ます。
まず静かで深く長い呼吸が基本です。
そして切れ目のない呼吸が大事です。
「自分が緊張してるな」っと思ったらすぐに呼吸を意識してみてください。
実は仕事効率が落ちているときは何らかの緊張で
無呼吸時間が長い場合があります。つまり、脳が酸欠で動きが鈍っていることがあるんです。頭の片隅で呼吸を意識しましょう。

一つご紹介したいのは

30秒1呼吸です。

これウチの流派の呼吸法なんですがお伝えします。

2秒吸う←26秒息を吐く→2秒内観

26秒で息を吐くときに

1、2、3、4、5、6、7、8、9、10数える。

日本読みで声に出して数える。

声は大きさ一定、Aの音程。

というのをやると良いです。

姿勢は地面に対して体を真っ直ぐにしてしっかりと立つ。

こうすると吐息より呼気が短いので
自立神経も伴い、なかなか深いリラックスが得られますおすすめです。

この呼吸法は以下の本にも紹介されてます。

流派名も乗っているので良かったら見てみてください。

『いい緊張は能力を2倍にする』(文響社)樺沢紫苑

だいたいP52~P55あたり

〜<次回以降予告>〜

4>1日15分で人生を変える運動HIIT!
5>脳を最適化する科学的な歩き方
6>腕回し
7>むくみ対策
8>護身は無念無想


2>戦闘力

護身はこれからの時代の重要事項なのは
誰しも納得するところだと思います。
しかし多くの誤解があるので怪我や過剰防衛につながる恐れがあります。
そこで真実をお伝えしていきます。

アメフトやラグビーが何故強いか?

体育系って堂々としてるし、
なんか強そうですよね武術的にはどうなのか
解説します。
SNSだと結構荒れる話題なのでメルマガ限定です。

中国の体の鍛え方、
例えば少林寺に伝わっている72芸(少林寺独特の身体強化法)の
中には体をすごく打撃に強くする方法もあります。
鉄布衫(てっぷさん)いいます。

簡単に言うと色々なもので皮膚や体を固くする練習をし、
打撃に強い体を作ります。
昔の軍人がよくやったとされています。いわゆる硬功夫の一種類です。

この練習の中に大地に体を投げ出すように飛び込む

とか

体当たりを受け止める

というものがあります。まさにラグビーとかアメフトなんです。

ですから武術的に効果があることは事実です。
では、彼らが最強なのでしょうか?答えはNOです。

中国拳法には浸透勁(しんとうけい)という
鎧の上からでも響き内側を破壊する打撃法があります。

古流にも裏打ちとか影打ちとか色々名称はありますが
やはり鎧の上からの打撃法があります。
さらに合気などの技は筋肉に依存しません。

ゆえに武術家の突きの前では、
体の表面を筋肉等で固めても通用しません。

ですから無駄な練習とされることがじつは多いです。
すくなくとも楽心斎は否定的な立場をとっています。

しかし、いわゆる
矛と楯なので、最終的にはレベルが高いほうが勝ちます。


さて、こういう話をすると、
内部に浸透するような打撃、
筋肉に頼らない打撃なんてものに興味はわかないですか?

ご安心ください

実は

すわいしょう がこういう攻撃術の入り口です。
中国系は健康法と武術がリンクします。

古流では健康法がガッツリ抜けている場合が多いです。
これには実は理由があるんですが
ほとんどの方は説明できないのではなきかと思います。
そのうちお話できればと思っています。

〜<次回以降予告>〜
4>助けは受けられるか?
5>体当たり
6>相撲の鉄砲
7>手ほどき
8>ポジショニング


1>WEB知識

副業が公認になった現代、収入は自由に作れます!戦争があっても大丈夫な人生を作ろう!

おすすめのテーマと英語アレルギー
おすすめのテーマはですね、
一般的に使うならエレメンタラーだと思います。
あと、最近注目しているのはDiviです。
私の選び方はですね。

以下の3つに注目してます。

1>マーケッターたちからの評価が高い

2>直感的に操作できる

3>ビジネスの仕組みを構築しやすい。

結論から言うとだいたいアメリカの英語のテーマや
ツールを使うことになります。

こういう話をすると「英語苦手ーーー」って人がいますけど、

Google翻訳があることを忘れてませんか?
ほぼ問題なく翻訳してくれます。

ぜひ取り組んでみてください。

一つ言っておきたいのは

マーケッターからの支持が大きいことは絶対に大事にしてください。

なぜなら、「マーケッターは販売している」ので、
中途半端なシステムは使えません。
そのカレラからの支持があれば信用できるのです。

それに
マーケッターが使っているようなものは
無料と有料が選べるものがほとんどです。
で、だいたい有料がすごく便利。
ここ、じつはすごく大事で、
有料がしっかりしてるというのはポイントなんです。

安いからとか無料だからと言う理由でよくわからないテーマやツールを使うと

「急にサービス停止」になることがあります。

私もそれでWEBページが全滅したことがあります。

(クライアント分も作り直しになったので、死ぬ思いをしたのは遠い過去の思い出です。)

こういうことにならないように
マーケッター御用達で、有料版でしっかり儲けている
テーマやツールを選んでください。
そして、そういうテーマやツールはだいたい英語です。

厳しいことを言うようですが
・・・・もし我々が本当に稼ごうと思ったら
英語は必須だと思ってください。

実は
海外だと母国語+英語++もう1言語は
使えるのが普通です。

体外の国は植民地時代があるので

母国語+宗主国後+ビジネス用にもう1カ国話せるのは当たり前なんです。

ドバイ近辺だとアラビア語・フランス語・英語は普通でした。

+ロシア語の人が多かったですね。
アナタは英語と何語を話したいですか?
ここで朗報です。

素晴らしく語学が楽しくなる本をご紹介します。

私自身 、この本ほんと早く出会いたかった。

外国語は
正しく話せればだいたい聞き取れるし書き取れるようになります。

ということで

CD突き英語喉50のメソッド 著 上川一秋

を強くおすすめします。


著者はYoutubuもやってまして、すごくためになります。

英語喉チャンネル

英語喉の生徒さんにWEBで教えてる動画をぜひ見つけてみてみてください。

生徒になったつもりで行うと
・・・・1時間で衝撃的に英語が聞こえるようになります。
正直やばいです。

おすすめです。私も今頑張って練習してます。



〜<次回以降予告>〜
4>おすすめのプラグインとか
5>メルマガ配信ぼったくられてますよ!
6>SNSとビジネス
7>bligかVlogか?
8>自由にサイトができるということ


4>信じる心

最後は祈れる人のほうが強いです!

過去は生ゴミ

過去変えられます。

どんな嫌なことも、目の前の問題を乗り越えればいい思い出に変わります。

その時過去を見ると過去はいい思い出に変わります。

では行動しようとしても、わかっていても行動できない先延ばししてしまうときはどうすればいいのでしょうか?
行動心理学では様々な研究がなされています。数多くの技があるのですが、一番効果があると思う方法の一つをご紹介します。

まず「薄茶色の紙」と「きれいな緑色の紙(このページで使われてるような色)」を用意してください。

先延ばししてしまったときに悔しい思いをしますよね、そういった内容を「薄茶色の紙」に書き出します。

目の前に書かれたことは事実ですからまず認めてください。
おそらく自分を攻めていることでしょう。
それも唯認めてあげてください。

その上で、「もし、薄茶色の紙に書いたようなことがあって傷ついている自分のすぐ横に『今の貴方』がいたらなんて声をかけますか?」

認める言葉をかけるでしょう

攻める言葉をかけるかもしれません

そしてはげますでしょう。

他には、一般的にアナタだけがだめなわけではないしょうがないと言えるような言葉をかけるかもしれません。

優しい言葉をかけることもあるでしょう。(私だったら妻に話すように考えます。)

これらの言葉を「きれいな緑色の紙」に書いて持ち歩いてください。
挫折しそうなときにいつも見てください。
3ヶ月続けるとかなり改善されるそうです。


変わってしまえば過去はいい思い出に変えられます。

しかし、

変わらなければ

過去はトラウマになるし、アナタを縛り付ける問題にもなります。
まさに生ゴミのように異臭を放つわけです。

生ゴミはさっさと処理してしまいましょう。

〜<次回以降予告>〜

3>過去は生ゴミ
4>DNAと血
5>本来の自分とは
6>本来の自分のちからを発揮できない理由
7>本来の自分に戻る方法


5>思考回路のバージョンUP

人生を幸福にするために科学と歴史的手法で脳をバージョンアップしよう!

自分の考えか人への反応か?

あなたは自分の心と思考は自分のものだと言い切れますか?

もしかしたら24時間の中でアナタ自身として生きている時間
はほんの数時間もないかもしれません。

アナタの意見を聞かせてください!と言われたときにどれだけ自分の意見を語れますか?

Twitterやるとよくわかるですけど、自分の意見をしっかりと
140字にまとめて話すとすると

なかなか大量に情報発信するのがきつい・・・という声を聞きます。

しかし、いわゆる引用リツイートや
何らかの記事に基づくツイートは楽だとも聞きます。

。。。アナタはどう思いますか?

自分の意見をひたすら明確にし、自分の人生を生きることは難しい。しかし、自分の人生を生きるとは、常に自分の意見を持ち続けることではないですか?
にもかかわらず、人は自分の意見を常に意識し続けることが難しく出来ているのです。

とても不都合だし、ジレンマを感じるように出来ています。

このジレンマからくる苛立ちや寂しさを、ひとは紛らわすために人の意見に耳を傾け反応しようとします。

自分に起きていない何らかの問題に反応することで自分の意見を言っているように錯覚しているのです。

常に自分発信の意見を持つことを心がけてみたらどうでしょう?

一度しかない人生、

今この時間は自分の人生にとってどんな意味があり
自分が選択した今この瞬間を自分はどのくらいの品質で過ごすのか?

一瞬一瞬を自分でコントロールしてみてください。

これを古神道だと

中今といいますし、仏教だと八正道に由来する正見とか正念のことであり最近ではマインドフルネスといいます。

常に自分の人生を生きましょう。心の働きに負けて反応するだけの時間を一日の中から排除していきましょう。

練習することで人生の密度が確実に上がっていきます。

〜<次回以降予告>〜
4>夢見る強さ
5>自己啓発で人生は失敗する
6>ストレスマネージメント
7>心と脳はシングルタスクだが複合処理できる


【日々是精進】

<ギリシャ風サラダ>です。

夏のこの時期かんたんなのでっぜひ作ってみてください。
きゅうりのカリウムはむくみ予防にもいいですし、じつはビタミンCも豊富で、体の余分な熱を外に出してくれます。オリーブオイルとヨーグルトで腸内フローラにもバッチリです。


<レシピ>

1・きゅうり切手塩で軽くもみ熱湯で湯通し。
2・カスピ海ヨーグルトに混ぜる
3・塩で味整えて、オリーブオイルお好みで香草

季節のものを食べるのって大事です。

さて、16時間プチ断食ダイエットを続け、大根茶を飲むことで順調にサイズダウンしている楽心斎ですが、ちょっとブーストかけたいので卵ダイエットを開始します。
バランスいい食事をしつつ朝の炭水化物をやめて卵三個食べるのです。

「板東英二か!」ってツッコミ入れたくなりますが根拠ありまして

変な研究で有名なアラバマ大学様からの情報です。
ものとしては結構古いんですが意外と面白い。

年齢は60〜75才でBMIが30〜40の肥満体な26人の男女を対象にしたもの。

まずn値(実験総数)の小ささに爆笑しました。
しかし新陳代謝が殆どないダイエットを何回も失敗したであろう古強者を集めたあったり期待感が高まります。

で、実験では全員を2つのグループにわけました。


  • 朝食を卵メインに:朝のシリアルやパンの代わりに3個の卵を食べる。三大栄養素のバランスは、糖質25%、タンパク質25%、脂肪55%
  • いつもどおりの朝食:パンとシリアルがメインの一般的な西洋食。三大栄養素のバランスは、糖質55%、タンパク質20%、脂肪25%


変えたのは朝食だけで、残りの食事は好きに食べてOK。カロリー制限はなし。8週間後にみんなの体型をDXA法(X線を使う精度が高い方法)で計ったところ・・・・・・・・・

卵グループは総脂肪量が10%ダウン!バランスの良い朝食にした日だけの人たちより5倍も減り、内臓脂肪は23%もダウンとなりました。

卵グループはほかにもいい結果が出ていて。

  • HOMA-IRが改善(=糖を代謝する機能がよくなった)
  • 中性脂肪が減り、HDLコレステロールが増加


とのことでした。

筋肉力と安静時の代謝には変化がなかったようで、このへんは従来のデータとと同様。

食べるだけでこの数字は魅力的なのではじめました。
実際にやってみると、なれるまで結構疲れます。

消化って結構エネルギー使うのですがそれのせいではないかとも思いました。

危険性は特にないようです。

昔は悪玉コレステロール増える説がありましたが

現在では同様に善玉も増えるので問題ないと否定されてます。
2015年と18年にメタ分析が出されてるんですがどうやら問題ないようです。

むしろ体の炎症を抑える作用があるというデータも出ていま。

脂肪燃焼時には炎症物質が出ます。アレルギー体質なので卵を食べていこうと思うのです。

おすすめになれば!


【特設コーナー】

1>なうレコメンド!

明日から本格稼働!


今まで出会った成功する人ダメな人

インド人の成功者
架橋と考え方が逆で基本的に「カッコつけてなんぼ!」というスタイルです。一家の稼ぎ頭をカッコつけるためなら家族全員ある程度植えても我慢!そんな風潮です。

「聞いてみたところ、富は富のある場所に集まる。
貧乏くさかったらいい話も舞い込まない!」

ということのようです。

これには背景があって、

とにかく人が多いのと、未だにマハラジャがいますから
貧富の差がエベレスト並みです。さらに、基本的に「嘘つきが多いです(笑)」難なのかわかりませんが適当・・・きっとあつすぎるせいだと思います。間違っても

「道を尋ねるとかしてはいけません!」

そうなると身なりで「きちんとしてるよ!」とかアピールする以外に差別化出来ないので、結果、目立ってなんぼのところがあるのです。

いくつもパターンが有りまして
・マハラジャ:昔の地域国王。ぽいっと宝石くれるくらいお金持ち。ただしその宝石は呪われているかもしれないので要注意。

・財閥:タタ・グループ、リライアンス財閥、ビルラ財閥、関連ですね。今のインドを仕切ってるのは彼らですから。鬼のようなパワー持ってます。

・ニュー富裕層:IT系ですね。インド人というよりアメリカのインテリ層みたいな感じ。きれいな英語で、宗教観もあって、正直者ないい人たちが多いです。日本だったらどこにでもいそうなおっちゃんでも10億円のマンションぽいっと買ったりするから驚きです。

・ガチ成り上がり:ちょうど派手!かつ結構裏の顔持ってる人もいるイメージですね。

彼らは新興国らしい野心と、インドらしい敬虔さと、歴史に揉まれた潔さを持っています。だますというより、嘘付く感じですね。論破すると認めるんで。
頭の回転早いので気を抜けませんが人懐っこくて居心地いい人達が多いです。

ちなみに髭はやしてるとめっちゃモテます。
男性にも女性にもモテます!

女性はめちゃくちゃ美人が多いです。

世界中旅しましたが、インド人とレバノン人の美人さは群を抜いています。

主観ですけど。

ロケットのような巨乳の方も多いのでお好きな男性には要注意な場所です。

〜<次回以降予告>〜

4>お金で我を忘れちゃう人
5>中国株の天才
6>愛人まみれ
7>ビジネスの天才
8>スピまみれ

海外よろず話

1ドバイにて

こんかいからドバイに住んでた時の話を蔵出ししようと思います。

空港降りた瞬間に「肺が蒸し焼き」になる感覚を味わえるのはアラブだけだと思います。夏の市街は湘南と同じ匂いがしますww海とつながる運河があるのでそのせいです。
暑いとはいえ2月はコートがほしいくらい寒いですし
一年に一回は雹が降るし、大雨で完遂もします。
インターコンチネンタルホテルが雨で漏電してキャンドルナイトになったこともあるくらいです。建築に防水の概念があんまりないんです。
市街ではゴムボート浮かべられるくらい水浸しになります。

写真左は、デザートサファリ。砂漠の中にトヨタのランドクルーザーが何台も連なり、ジェットコースターのように走ります。そして砂漠の真ん中で楽しくディナーして、ベリーダンスを楽しみ解散するのです。好きなイベントでした。

右側の戦闘が私です。

ラクダに乗って移動する遊びもあって、これはまぁまぁ遠距離のやつ。

ラクダは乗り心地いいですが
注意点が2つ。

1つ。ラクダはつばを飛ばしてきます。これはとても臭い。
だから口ガードしてないラクダには近づかないこと。

2つ。乗り心地はいいですが乗り降りに注意!特に降りるとき。ラクダはとてもい大きいいので前足を畳んで座った状態で乗ります。
座るときに彼らはまず前足からおるのです。乗っていると前方にふっとばされそうになります。


ラクダといえば最高時速65kでます。車並みに速いのです。
砂煙を上げて走る姿はとてもかっこいいです。
ラクダレースが年に何回かありまして、王も来るものはとても格式があります。そこに行ったことがあるのですが度肝を抜かれます。
馬より圧倒的に大きいラクダの軍勢と戦うのはかなりの勇気がいると
思った次第です。


〜<次回以降予告>〜

4>シーシャ との出会い
5>一芸の大事さ
6>ドバイでの生活 食事
7>ドバイでの生活 部屋
8>ドバイでの生活 服


【SNSでは言えない話】

バカが湧くのはなぜか?
以前のメールで馬鹿かどうかはDNA次第という話をしました。
SNS上の場合スピリチュアル&陰謀論全開派や
大麻解禁派
中韓養護派
左翼
がいますが、大体バカはこの4つに該当すると思います。
論理的な話ができないし、
データを読んで積み上げ型の論理展開が出来ない人が多いです。

ここで一間話しが飛ぶようですが海外は極めて「学歴社会」です。
大学卒業してないとホワイトから似上がっていくことさえきつい世界です。なぜなら、ライセンスが違うから。海外だと特に外国人は仕事をするときにライセンス試験を受けなければなりません。この要項に大卒かどうか入ってたりします。この理由を聞いてみたところ、まさしく上記の

論理的な話ができないし、
データを読んで積み上げ型の論理展開が出来ない人

を弾くためでした。安易な大学不要説に騙されてはいけません。

なので話をするだけ無駄なのです。
きちんと勉強しなくなった、特に数学をないがしろにしたことが大きな原因だと思います。
バカでも12歳位までの詰め込み学習がその差を埋めるという科学データもありますから親の責任もあるかもしれません。

DNA・勉強不足による地頭の低下の他に考えられる理由としては
サイコパスですが、あれは見抜き方があるのでいいとして、、、

実は、他にも特殊な人種が14%強いるのです。

私が研修を受け持っている職場にもいたので事実です。

彼らは軽度の知的&発達障害に当たります。

彼らのような傾向があった場合、それ自体を認め適切な距離を取ることしか出来ないでしょう。

SNSならブロック。実生活ならできるだけ接点を持たないなどです。

とはいえ、意外と取引先の社長とかが

当てはまる場合が少なくないのです。困ったことに。
そういうときの対策を考えるには、普通の論理ではだめです。
まず知ることから始めってください。
このタイプの人達に「常識」は通用しません。

詳しくレポーとした本を紹介します。
一読を強くおす一読すれば隣人の謎がとけたり
隣人にケーキを切らせると何かが判明するかもしれません。

ケーキの切れない非行少年たち  宮口幸治


〜<次回以降予告>〜

4>自己啓発がクソすぎる理由
5>中国とは
6>誰についていくか
7>情報系が結局強い
8>コロナ倒産のはて


【編集後記】

毎回書くのはなかなか骨ですが
いい頭の体操になります。
皆さんは読むのにどのくらい時間がかかりますか?


大日本印刷が、公立はこだて未来大学と共同で2012年から、大学生に対して行った実験では
縦書きの文庫本サイズの文章を横書きに変換し、各行末を文節の区切れで改行させた場合もとの縦書きの文章を読むのに比べ、
1分あたりに読める文字数は、
平均708文字から942文字へ33%アップした。

とされます。

いわゆるWEB独特の改行は読む速度をあげます。

そう考えると私にメールも5−10分で読めるはずです。
脳の体操がてら5分以内を目指してみてはいかがでしょうか?

もっとも、字面だけ読んでも難の意味もないと思うので
コメント欄をアウトプットにご利用ください。
ご感想お待ちしてます。



【楽心斎を億万長者にし、支え続ける101の言葉】

1>全てのものは固有の振動をしている。光も波である!!

2>小さなことからコツコツと。人生常に前のめり♪(振り付)

3>ハッスル!ハッスル!!(振り付)

<解説>

インドではタントリック・西洋では性魔術・東洋だと房中術。様々な名前がありますが古来から人は新しい生命を生み出す性の力に人生を大きく変える強力な力を見出してきました。
その代表的なものはルートチャクラの開放です。
いわゆる会陰と呼ばれるツボへの刺激にも相当します。
実際に快楽にも大きく関係しますし、生理不順や男性器の元気などにも関係しますが、実はこのハッスルが極めて有効なんです。
タントリック・ヨガ・性魔術・カバラ・房中術・気功・アフリカンマジック・古神道世界中の様々な教えの中に、実はほとんど同じ動きが存在します。ぜひ疲れたなと思ったらやってみてください。
ちょっと恥ずかしいのですが風通しのいい気の良い場所でどうぞ。
お手本のような小川選手のハッスルを貼っておきます。

小川達也選手のハッスルハッスル

4>とりあえず風呂に入ろう

5>お金儲けはアート、ボンクラにはできない!

6>お金がめんどうくさいのではない、あなたの周りの人間がめんどうくさいのである
7>お金は潤滑油。ないとギスギスする
8>お金に頼る人生はすべりが良すぎて締まらないボルトのようなものである9>お金と富は違う、富と豊かさも違う。お金も富も奪えるが、豊かさは奪えない!
10>お金がないのは首がないのと同じ
11>その一言、億稼いでから、もう一回言ってみよう
12>知らないことは少ない方がいい
13>価値観は変わる・・・◯◯なのは恥ではない。しかしずっと◯◯なのは恥ずかしい
14>恥は習慣からくる。
15>お金は生み出され集まる。お金を稼ぐことはアート。仕事を創造することは魔法。
16>BESTよりBETTERを!!この選択はSECOND BESTではない!!
17>全ては可能性の問題である
18>重力に心惹かれることを警戒せよ!結局人は「低い意識」に引っ張られる!
19>今はずっと過去に決まっている
20>「分析」すれど「きめつけ」はしない!!
21>INを限界まで増やす。とにかく「門を開ける」すべてはその後のこと!
22>運気は笑顔の数。周りの笑顔の数を数えてみよう。
23>一日が24時間だと思っている発想のなさに幻滅
24>「鈴」はすべて知っている。。。「音叉」的人生から「鈴-RIN-」的人生へ!
25>波動は共鳴し共振する
26>一人でソロ、二人でデュオ、三人でトリオ、四人でカルテット、五人でバンド、六人でチーム
27>「妄想」と「空想」のはざまに
28>最後は素直さ・・・。楽しんだか?ともに楽しんだか?
29>MAKE UP→TAKE OFF
30>「軸」を変えれば楽になる
31>その不安は正しい!目の向きと足の向きを再確認しよう!
32>MAXあと10人限定!(20人が限界!)
33>本当の決断とは選択のことである。(決断してはいけない。決断があなたを作った。)
34>「空」を見よう「暇」なことはいいことだ!
35>死生観を磨こう
36>集中と執着は違う
37>人生のメロディー
38>一人立つ(抱きしめるには守備も必要)
39>自分の最高のメンターは自分
40>「引き寄せ」があなたをダメにする
41>「嫌いなこと」からスタートしても「楽しく」ならない。
42>「わかって」たら「やって」る。「やって」たら「出来て」る。だから、「出来てない」=「わかってない」!
43>もっと自分をほめよう!
44>型にはまることは大事。しかし型にはまってしまってはいけない
45>現実化はそれまでのあなたの帰結である。だから現実化に焦点を当てても何も起きない
46>魂は無限大!キラキラの数が魂の余力
47>とにかく1000万円稼ごう!
48>「やればできる人生」と「やればできるといってやらない人生」
49>笑顔が好きなら起業しよう!すべては笑顔の数!!
50>自分にどん欲に!一人オーケストラ
51>もう一回!(駆け抜ける青春)
52>「幽玄」に生きる
53>「舞う」まず結論を決めると全てはドラマになる
54>門を開けたら活性化させること!!
55>本当に◯◯が悪いのか?
56>死してあなたは何を残すのか?イスラム大富豪の教え
57>目に見えるものしか信じないのは「ダサい」
58>信じるモノを変えればもっと楽に生きられる
59>「変わるもの」と「変わらないもの」と「変えられるもの」
60>天国の箸
61>本当は「YES」と言う方が「NO」より勇気がいる
62>それは「終わり」か?
63>人生は常にカウントダウンである。
64>マスターキーだけ知っても何の意味もない(それぞれに「癖」がある。それが「味」である。
65>不思議なこと、不思議でないこと
66>力がほしいか?強くなりたいか?
67>見る・視る・診る・観る・という力
68>13歳過ぎたら自分の親は自分
69>始まりは風任せ(「嫌い」も「好き」スタートにしてはいけない)
70>大航海時代に必要なこと
71>感じる力
72>ただそこにいれたら一人前
73>感情と反射と反応は違う
74>一の太刀、二の打ち
75>職業は双六、あなたの人生とは関係ない
76>「まず与える」は大嘘である。出した波動は帰ってこない。
77>豊かさの必要十分条件。
78>遊べ!遊べ!!使い切れ!!!脱・成金!8000万円遊んだらわかること79>吾唯知足は富裕層、成功したい人への讃歌である
80>新しい人間力のつけ方
81>目の前の十万円と先にある百万円どっちを拾うか
82>すごい人に会うよりすごい人に会いたいと言わせよう
83>不確かな時代の確かなもの
84>心の調教。
85>苦行スイッチそれは永遠の空回り
86>付き合いのある人とない人=仕事の有無である
87>未来を想像する癖をつけよう
88>Standing and Fight
89>ワンネス
90>1つ1つのストーリーを完結させる
91>大物は言動不一致。小物は言行一致。傑物は出たとこ勝負(笑
92>「いい人」は結局仲間にならない・・・という事は・・
93>Stand by meよりStay with youよりFight together
94>運気はうつる!だから貧乏と馬鹿はうつる
95>三年同じ仕事を続けるという事
96>日本語の素晴らしさ
97>六歳って十分大人じゃね?たとえば学校で勉強する意味
98>世界を作るという事
99>男性性と女性性
100>キラキラはもう古い
101>始めの一歩


© 2019 - O2RM Co.,Ltd - All Rights Reserved