ごきげんよう!楽心斎です

【本  編】

1>体力健康

健康は財産です。これからの時代、
お金をかけずに特殊なことをせずに

健康でいることは必須になります。
科学・東洋医学をあわせて健康になる

コツをお教えします。

1日15分で人生を変える運動

運動してますか?
まずはこれ見てください

運動してますか?

まずはこれ見てください96年段階での平均寿命は男性77歳・女性83歳
2019年の平均寿命は男性81歳女性87歳となっています。

運動強度や緊張感の高い運動ほど早死になっています。
むしろ積極的な運動は体に悪いとも言えるのです。

この原因を考えると
45分以上の有酸素運動はコルチゾールというストレスホルモンが出て
食欲増進します。つまり食べたくなるのです。過食に繋がります。

また45分以上の有酸素運動は活性酸素が発生し
体に炎症が出るので寿命を縮めます。

そして有酸素運動で痩せるには相当な運動量がいります。
明確に計算すると

脂肪1 kgを燃焼するためには7200 kccal消費しなければならないということが知られています。
脂肪1 gは9 kcalですが、体内に蓄えられる時は水分も一緒に蓄えられるので、その分を差し引いて内臓脂肪1 gは7.2 kcalとされています。

つまり、体重60 kgの人が7200 kcalを消費するには、7200(kcal) ÷ 60(kg) = 120(km)走・・・・無駄です。

結論、長時間の有酸素運動はしないほうがいいです。

ちなみにランニングは上記全てに当てはまりますが、
セロトニンが出るのでメンタルの安定にはいいようです。
更に残念な話としてはマラソン時に使ってるのは主に脂肪ではなく
筋肉だそうです。

そういえばマラソン選手って筋肉がつかない体型=ガリガリの人
多いですよね。

またマラソンにハマると雨でも何でも走る人が増えますが、これは走るという苦痛で脳がβエンドルフィンなどを出すからだそうです。つまりジャンキーになってるんです。

その結果やめられなくなり故障率が高いスポーツとしても有名です。

ではどうすればいいのかというと
HIITがいいのだと思います。

「High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」の略。
高強度インターバルトレーニングです。
高負荷の運動と低負荷の運動を交互に入れること。それの強度をぐんと高めたものがHIITなのです。

なぜHIITは短期間で体脂肪減少が見込めるのかというと。
激しい運動をした後にはカロリーが消費しやすい状態が作られ、
それがダイエット効果につながっているという説があり
2日間続きます。
さらにアドレナリンが出るのでメンタルも強く保てるというおまけ付きです。

これらは運動後の過剰酸素摂取量(EPOC)と関係していて、
身体を元の状態に戻そうと酸素の消費が増え続ける
「アフターバーン効果」の影響とされています。

「HIIT」以外だと。
20秒の全力運動+10秒休憩を6~8回行う「タバタ式トレーニング(タバタプロトコル)」がおすすめで、ウチの道場で取り入れたりもします。
というか「数稽古」という繰り返し練習は古来からの練習です。
タバタ式は
立命館大学スポーツ健康科学部の田畑泉教授が発表した論文が元になった
トレーニング方法です。

カロリー消費は一般的な有酸素運動の6倍とも10倍とも言われており、
脂肪の減少や心肺機能の強化、筋力アップなどさまざまな付加価値も
期待できます。

スワイショウとタバタ式orHIITで心身ともに健康に過ごしましょう。
ポイントは
最大心拍数の90%を目指す必要がある点。
最大心拍数は「208‐0.7×年齢」で計算できます。
 30歳であれば180拍ということになります。
最大心拍理論にはいい加減なところもあるのであくまで目安にしてください。

運動不足や肥満の人が急に行ってもいいことは何もありません。
「結構しんどいなー」くらいがいいのではないでしょうか。

アンチエイジングと運動という意味でいうと
下半身の筋肉から分泌されるというホルモン “マイオカイン” は
通称『若返りホルモン』と言われています。

 アンチエイジングのみならず、
脂肪分解や糖代謝アップ、動脈硬化の予防、認知症の予防なども
期待できるといわれています。
腿やお尻など、下半身の筋肉を鍛えるトレーニングは最適です。

バーピー → 腕立て → バーピー → マウンテンクライマー
→ バーピー →スパイダーウォーク → バーピー → でんぐり返し → バーピー→ 後ろでんぐり返し→ バーピー

の循環は結構最強です。

楽心斎のお気に入りです。
場所も取りませんし静かにできますし、
怪我もしにくいので良いのではないかと思います。

〜<次回以降予告>〜

5>脳を最適化する科学的な歩き方
6>腕回し
7>むくみ対策
8>護身は無念無想
9>腰の緊張


2>戦闘力

護身はこれからの時代の重要事項なのは
誰しも納得するところだと思います。
しかし多くの誤解があるので怪我や過剰防衛につながる恐れがあります。
そこで真実をお伝えしていきます。

助けは受けられるか?

暴漢にあったときの話なんですが
大声で助けを求めれば
助けは受けられるでしょうか?
シンプルに答えます

無理です!


特に海外だと
相手が銃を持っている場合もあるし難しい。
あと、はっきり言って日本人は外見的に不利なんです。
中国人と韓国人は世界中で嫌われているからです。
我々日本人は悲しいかな彼らに似ているので誤解されやすいのです。

ではどうすればいいのかというと、
戦闘力を身に着けてください。

日本国内でも
「巻き込まれたくないから」助けはまず入りません。


ファクトチェックで考えると
日本はかなり治安が良いです。
凶悪犯罪は減っていますし、警察は優秀です。

しかしこれから5年から10年で過去のものになるでしょう。
そして、おそらくもとに戻るのには更に5年かかります。
科学的に説明します。

まず現在日本は未だに世界有数の安全で平和な国です。
東洋経済の記事のリンクを張っておきます。
東洋経済らしくデータをこねくり回してますので
データだけひろうとなかなか面白いです。

特に見てほしいデータは以下
(クリックで拡大・戻るボタンで記事に戻ります。)

そして犯罪は減り続けています。
京都産業大学のデータをリンクで貼っておきます。

これは意外かもしれません。
ぜひ真実をグラフで見てファクトチェックしておいてください。

しかし、今後、移民や海外から人が来ることにより
治安の悪化が懸念されます。

海外の人達は、海外の警察と違い日本の警察は発泡しないので怖がられないのです。

それに近年のBMLなど左翼の暗躍による暴動も起こりえます。
アメリカや世界中で実際起きています。

さらに、
失業率の上昇も気になります。
総務省によると
2019年平均の完全失業率(速報値)は、前年と同じ2・4%でした。

興味深い情報を共有します。大阪大学教授のレポートです。
P13に犯罪と失業率の面白いグラフがあります。
(クリックで拡大・戻るボタンで記事に戻ります。)

コロナ倒産で確実に失業者は増えるでしょう。

そう考えるとこれから犯罪は増えます。

身を守るために戦闘力を身に着け
そのうえで
1・危ないところに行かない
2・危ない環境に身をさらさない
3・いつでも逃げる力を身につける

この3つを信条にしてください。

暴漢にまともな静止は通用しません。
護身できる戦闘力を身に着けてください。

そのための情報を配信しています。
今日は現状認識を改め危機意識を持つために
現実をお知らせしました。
戦闘能力はぱっと買えません。

積み重ねが大事です。まずはスワイショウから
始めてみませんか?

〜<次回以降予告>〜
5>体当たり
6>相撲の鉄砲
7>手ほどき
8>ポジショニング
9>闘争の初歩


1>WEB知識

副業が公認になった現代、収入は自由に作れます!戦争があっても大丈夫な人生を作ろう!

おすすめのプラグインとか
何をした以下によりますがたいがいのことは
プラグインでなんとか出来ます。
選び方を教えします。

まずググる!
やりたいこと+ワードプレス などのキーワードでだいたい発見できます。

ワードプレス+〇〇の方法 とかでもよく検索します。

実は英語の検索はほとんど必要ありません。
また、実はYoutube で検索すると結構なことがわかります。
情報系の方々が頑張って情報公開してくれているからです。
でもなんとなく2流の情報が多いので基礎知識として
抑えるくらいでいいと思います。
教材とかマジで買わないほうがいいです。
アフターケア悪いところが多いからです。

あと、役に立つのがワードプレスの勉強会系のコミュニティ。
ハズレを引くと、どうにもなりませんが
当たりの場合かなり素晴らしいい話がガンガン転がってます。
オタクは最強だと思います。

最後に使っているテーマの取扱説明サイト!
これはテーマによるんでしょうが私が使っているテーマは
これがすごく充実してて
ほぼなんでも作れます。
動画で手順説明してますから、
なにいってるかあんまりわからなくてもなんらもんだいないです。
むしろやってる内容わかるから、英語の聞き取りも自然にできる感じです。
この説明動画の中で様々なツールを教えてくれるんで重宝してます。

ワードプレス使うときの注意点にテーマとプラグインとプラグイン同士の相性が悪いとサイトが壊れることがある

という伝説があります。

事実だと思います。

その点、テーマの推奨なら問題は起きないので最高です。

左はワードプレスのプラグインの新規追加の画面です。

(クリックで拡大・戻るボタンで記事に戻ります。)
これを見るとわかりやすいと思いますが

プラグイン選びで次に大事な点は

星印の下の有効イントール数です。
よほどのことがない限り
そのジャンルで1ー2位のもの以外、
入れないほうがいいです。
プラグインは無料のものが多いので数が信用です。

そして

星の右横にある、最終更新日が割とマメなものがいいです。
あと、

「使用中のWPバージョンと互換性あり」となっているのが
理想です。

さらに
有料版があるかどうかが大事です。
有料版はプラグイン提供会社の収入源ですから
儲かっていればサービス提供が中断されることもありませんし、
安定した内容を享受できます。
ただし、有料版にするかどうかは最後の判断です。
ほとんどの場合、必要ないと思います。

同じジャンルが激戦区であれば
プラグインの切り替えも前提にしてサイト構築するべきです。

もし私が使っているプラグインのリスト知りたかったら

メールに返信してください後日差し上げます。

普通のメールがいいですWW


くれ!


とか一言だとあげません。私も人間ですから。

〜<次回以降予告>〜
5>メルマガ配信ぼったくられてますよ!
6>SNSのとビジネス
7>blogかVlogか?
8>自由にサイトができるということ
9>最も強化するべきものは?


4>信じる心

最後は祈れる人のほうが強いです!

D.N.A.と血
自分のDNAと血について考えたことがありますか?

本題に入る前に歴史の話をしたいと思います。
血脈という言葉を聞いたことがありますか?
血脈(けちみゃく)といい、仏教において、法が師から、弟子へと相続されることを、人体における血液の流れに譬えた語です。

DNAは父と母から流れています。これは肉体の問題。

血脈は別の流れで流れています。
どんなものかというと霊的な話です。

古事記は天地開闢から推古天皇までをまとめた天武天皇の命で編纂された日本の歴史書です。

ちなみに
古事記は日本国内向け共通認識。
日本書紀は海外向けパンフレットです。

これによると

神である天照大御神様の子孫が神武天皇でありさらに子孫が現天皇家であり、枝分かれした子孫に源氏や平氏や様々な一族がいます。
他にも神々の子孫の家が日本には多くあります。
彼らは神の血が入っているのです。
奈良時代以降、神の子孫である彼らの血は全国に散らばりました。

端的に言うとアナタの中にも少なくとも1滴は混ざっています。

(明治以降日本に帰化した人は別として。)

つまり
西洋人とは違うのです。
彼らは、自分たちを作った神から見捨てられエデンを追放されいずれ許してあげるね!ッと言われているので生まれながらに罪人であると自分たちを定義づけています。彼らの罪を原罪といいます。

我々日本人は違うのです。
ココ大事です。

自分は神である

アナタは神である
私も神である
これが古神道の考え方です。
神として守るべきモノ、持つべき気品、
作り上げるべき誇りなど
神としての視点を日常生活に
取り入れてみたらいかがでしょうか?

他にも仏教によると、
法華経に書かれていますが
「我々の中には仏が生まれながらに入っていて、
その仏の部分を育てることで、我々も仏になれる」
という教えがあります。

つまり、
アナタは仏でもあるのです。

もしも
アナタが本当に自分を信じられないと言うなら、
自分の中の神の血や仏を信じてみませんか?

信じるというのは
根拠がないものです。
それでいいのです。

自分なんてと否定しまくったり
自分は最高にすごい!っと根拠なく自分を肯定するより
自分の中の神に恥ずかしくないように生きよう!
自分の中に仏がいるものとしてもう少し頑張ろう!
そこから始める方がよほど良いです。

科学的には
自分なんてと否定しまくったり>脳が変形します

自分は最高にすごい!っと根拠なく自分を肯定する>やはり
脳が変形します。

しかし

自分の中の神に恥ずかしくないように生きよう!
自分の中に仏がいるものとしてもう少し頑張ろう!

のような認め方は

むしろストレスが減ることがわかっています。

具体的に言えば
ストレスマネージメントの効果が科学的に認められている
「ヴィパッサナー瞑想」にも出てくるのです。


今日から、

アナタは一人ではないということを

強く心に刻んでください。

〜<次回以降予告>〜

5>本来の自分とは
6>本来の自分のちからを発揮できない理由
7>本来の自分に戻る方法
8>タマとは
9>鎮魂


5>思考回路のバージョンUP

人生を幸福にするために科学と歴史的手法で脳をバージョンアップしよう!

夢見る強さ
私の先生の一人、邱永漢先生に教わった話です。先生と投資視察旅行をしていると。いろいろな人が来ます。

先生のテーブルで食事をしていた時の話です。

質問者(60代経営者男性)>
「先生、最近投資もうまく行かないし、仕事も
うまく行かないし、夜も元気ないし。色々不安でどうしたらいいでしょうか?」

邱先生>悩みいくつあるの?

同質問者>20以上もあるんです。もう大変で・・・

邱先生>(噛み気味に)少なくていいね!私は書き出してみたら200以上あるよ。そうするとね、心配事するにも限界があるから、悩み一個一個が小さくなるんで、どんどん行動できるんだけど、そうすると人生前に進んじゃうからまた悩み事が増えるんだよね。

同質問者>・・・・・・

一同>大笑い

ポイントは
これ心理学的にも正しいです。
悩むにも感情の大きさも、悩める時間も限られるのです。
仕事中も悩んでるとしたら仕事に集中してないわけですから、人生良くなるわけがありません。
仕事の集中し、日常生活に集中してたら、悩む時間は実際一日3時間位です。しかし、ちょっと考えれば、その時間こそ動かなければいけないとわかるので、実際は数分しか悩めません。

これ夢も同様です。

夢が一つしかない人というのは、不幸です。
しかし、やりたいことがいっぱいある場合、次から次にやりたいことを行っていくのでいつも楽しいのです。
そして、複数のやりたいものの中から「選択」しているので、一つがだめでもめげません。
たしかに、集中力は落ちるかもしれませんが
人生が充実するのは確かです。

また、
なにか一つを叶えようとすると、
これからのような乱世ではうまく行かないことがあります。

「もし世相が今のままなら〇〇を叶えよう。もし世相が変わってBという状況になった〇〇はかないにくくなるからタイミングを持て△を叶えよう。」といったように
「If 〜 ,  
then ー」

=もし〜ならば(変化したなら)ーしよう

という思考回路を持ってください。


これはFXではごく当たりまえの発注方法であると同時に、多くの武将や皇帝たちが得意だった考え方です。

三国志の曹操、武田信玄、織田信長、ナポレオンも
得意でした。
逆に彼らが負けたときはどれも
この考えを出来ないほどの「常識」に縛られたときです。

曹操の赤壁

武田信玄の川中島

織田信長の金ケ崎、本能寺

ナポレオンのワーテルロー

どれも当てはまります。


「If 〜 ,  then ー」思考をご紹介しました。
ちょっとむずかしいので
ぜひ練習してみてください。
自分を攻めることも減ると思いますし
人生が今よりうまくいくと思います。

〜<次回以降予告>〜
5>自己啓発で人生は失敗する
6>ストレスマネージメント
7>心と脳はシングルタスクだが複合処理はできる
8>WILLパワーと睡眠と脳
9>自己啓発で脳は壊れる


【日々是精進】

実は誕生日のお祝いやっていただきました!

女性は私の弟子です。@Secretary_Haru
持っているのが

シカゴピザ!

オイスター入り頼みましたが美味しかったです。
品川だと、地方の方も着やすいと思います。

おすすめです。

大好きなミルクレープも用意していただきまして、

めちゃくちゃ美味しかったです。

甘すぎず大人味。でもしっかり満足度ある絶妙な感じでした。

予約で特別なケーキも対応してくれるそうなので合わせておすすめ!
・BBQ

店名;ブッチャー バーベキュー&ビアガーデン (BUTCHER BBQ&BEERGARDEN)

品川駅近の東京タワーが見える開放的な公園で、
手ぶらで「本格BBQ」&「ビアガーデン」が楽しめます。
雨天時、隣接のレストラン内で食事可能。

・とっても美味しいミルクレープ
ハーブス 


【特設コーナー】

1>なうレコメンド!

明日から本格稼働!


今まで出会った成功する人ダメな人

お金で我を忘れちゃう人
ドバイに住んでた仲間とか、
先輩後輩友人たち100人くらいの
いろんな成功者や成金の人と話したときの共通項をお知らせします。
代々大金持ちの人には当てはまりませんので
該当者は流し読んでください。

今日の話は結構「真理」だと思います。


「人間は8000万円くらいを3年位で使い切るくらい
遊びに使うと大体遊び切るので飽きる。」

これ不思議なんですが実行した人は殆どが
「目立った欲をなくしました。」

その後、順調に人生を生きる人もいれば、
破産したり、事業から引退したり、引きこもったり
色んな人がいました。
でも、
長い目で見るとめちゃくちゃ幸せを手に入れている人が
多かったです。

「自分はその気になればお金を作れる!」という自信

「お金を心から使いたい分をしっかりと稼げる」という安心

「本当に望むものだけにお金を使っている」という満足感から

お金に振り回されることもなくなります。

結果交友関係が変わり、幸せになるわけです。

競争社会の中で、しんどいなら、一度突き抜けて、遊び倒すと
かなり欲から離れ本来の生き方ができるのでいいかもしれません。

過剰な欲(物欲、SEX欲、旅行欲、食欲、グルメ浴、自己顕示欲、知識欲、怠惰など)殆どの欲は叶えてしまえば飽きます。

少なくとも私も私の周りもそうでした。

例えるならば・・・

高校生ぐらい健康な男子は(今の子は違うかもですが)
エロ本買いまくってたりします。それこそ病気レベルです。
女性にはちょっとわ借りにくくてすいません。

でもそんな男子も極論30にもなればまず買いません。
特殊な趣味の方は買うでしょうが・・・。

同じことです。

人間には「飽きる」という性質があります。
欲も飽きると無欲になります。
そして本当に欲しい物だけを欲することができるようになるのです。

もし8000万円使っても捨てきれない欲があったとしたら
それは病気かもしれません。
大好きな人と幸せに過ごしたい!とかの欲はいいですが、
上記に上げたような過剰な欲が捨てきれなかった場合
何らかの心の病か先祖からの業かもしれません。
まぁ、殆どの場合そんなことはないんですが。

だから私は思うのです。
お金があればほとんどの欲は満たせます。
だから
欲を徹底的に満たしてみれば
欲の向こう側にいけます。

最後に「代々お金持ちや資産家の人には当てはまらない」と書いた理由は、子供の頃から親の背中や育てられ方で

最初から

「自分はその気になればお金を作れる!」という自信

「お金を心から使いたい分をしっかりと稼げる」という安心

「本当に望むものだけにお金を使っている」という満足感

3つを鍛えられてるんですよね。だから当てはまらないのです。

幼児教育大事ですね。親が残念だった場合、自分で稼いで行きましょう。

無駄な欲から解き放たれた本当に求めるものに囲まれた生き方は楽しいです。


3年&8000万円という制約を設けた上で
ドンドン稼いでドンドン使えば
本当に楽な生き方になることが出来ます。

ぜひドンドン稼いで楽しんでみてください。

〜<次回以降予告>〜

5>中国株の天才
3>愛人まみれ
4>ビジネスの天才
5>スピまみれ

海外よろず話

シーシャとの出会い

30前半、ドバイに初めて行った時の写真ですね。
ロン毛です。
そして人生でもっとも恰幅良かったときですww

説明すると、ドバイのまちなかのアラビア料理だと
大体シーシャ(水タバコ)吸えます。
ランチと食べたあと、水タバコ吸いながら会話やバックギャモン楽しんで
それから午後の仕事する。これがドバイスタイルです。

牛肉は
日本のほうが絶対に美味しい。赤みにせよなんにせよ。
しかし、

羊肉は圧倒的にアラブがうまいです。
最低でも帯広の羊レベル。

あと美味しいのが
ラクダです。
適切なラクダは

牛肉よりうまいです。
日本では向こうで食べるレベルのラクダはまず食べられません。
残念なことです。

前提なんですが
アラブは昼休みが長いです。3時間ぐらいです。
水タバコは一服2時間ほどなので、
なにせ昼間は暑いので仕事が止まるのがアラブです。

働いてる時間少なかったですね。
その分不景気に弱いのも事実です。

そう考えると働く時間を確保できるということ自体
日本は国として恵まれていると思います。

写真の解説

日本の水タバコでなれてる人にはわからんかもですが、
奥のパイナップルがまるごとフルーツトップと呼ばれるものになっていて
中にタバコが入っています。

めちゃくちゃジューシーで美味しい。

手前の緑色のは

ドバイ名物レモネード。

これは日本で飲める処しらないです。
どっか出さないかなぁ。。。

レモンとミントなんで甘っスッパ+スーっとして最高です。

〜<次回以降予告>〜

5>一芸の大事さ
6>ドバイでの生活 食事
7>ドバイでの生活 部屋
8>
ドバイでの生活 服
9>伊勢神宮のお仕事


【SNSでは言えない話】

自己啓発が糞すぎる理由
S

〜<次回以降予告>〜

5>中国とは
6>誰についていくのか?
7>情報系が結構強い!?!?
8>コロナ倒産のはて
9>占い師って


【編集後記&コメント欄】

【楽心斎を億万長者にし、支え続ける101の言葉】

1>全てのものは固有の振動をしている。光も波である!!

2>小さなことからコツコツと。人生常に前のめり♪(振り付)

3>ハッスル!ハッスル!!(振り付)

4>とりあえず風呂に入ろう

<解説>

実はお風呂が大事です。お風呂に入ると体温が1−2度上がるとか、
交感神経をコントロールしやすくする湯船の入り方とか、
ストレスを消すお風呂の入り方とか
ググればいっぱい出てきますので、興味があれば是非どうぞ。

今回お教えしたいのは、シャワーヘッドを変えろ!です。

世界中のエグゼクティブや、膨大な金額を動かすトレーダーと
話して感じたのは、ストレスや考え事で頭が一杯になったら、

強烈な熱めのシャワーを5分ほど頭蓋骨に当てて
マッサージすることで
気持ち新たに頑張れる
という発言が多かったことです。
これ、頭蓋骨マッサージだけでも温かいだけでも、
シャワーだけでもダメで、シャワーがいいそうなんです。
おそらく
頭蓋骨マッサージ+禊の効果があるんだと思います。
論より証拠、ぜひやってみてください。

5>お金儲けはアート、ボンクラにはできない!

6>お金がめんどうくさいのではない、あなたの周りの人間がめんどうくさいのである
7>お金は潤滑油。ないとギスギスする
8>お金に頼る人生はすべりが良すぎて締まらないボルトのようなものである9>お金と富は違う、富と豊かさも違う。お金も富も奪えるが、豊かさは奪えない!
10>お金がないのは首がないのと同じ
11>その一言、億稼いでから、もう一回言ってみよう
12>知らないことは少ない方がいい
13>価値観は変わる・・・◯◯なのは恥ではない。しかしずっと◯◯なのは恥ずかしい
14>恥は習慣からくる。
15>お金は生み出され集まる。お金を稼ぐことはアート。仕事を創造することは魔法。
16>BESTよりBETTERを!!この選択はSECOND BESTではない!!
17>全ては可能性の問題である
18>重力に心惹かれることを警戒せよ!結局人は「低い意識」に引っ張られる!
19>今はずっと過去に決まっている
20>「分析」すれど「きめつけ」はしない!!
21>INを限界まで増やす。とにかく「門を開ける」すべてはその後のこと!
22>運気は笑顔の数。周りの笑顔の数を数えてみよう。
23>一日が24時間だと思っている発想のなさに幻滅
24>「鈴」はすべて知っている。。。「音叉」的人生から「鈴-RIN-」的人生へ!
25>波動は共鳴し共振する
26>一人でソロ、二人でデュオ、三人でトリオ、四人でカルテット、五人でバンド、六人でチーム
27>「妄想」と「空想」のはざまに
28>最後は素直さ・・・。楽しんだか?ともに楽しんだか?
29>MAKE UP→TAKE OFF
30>「軸」を変えれば楽になる
31>その不安は正しい!目の向きと足の向きを再確認しよう!
32>MAXあと10人限定!(20人が限界!)
33>本当の決断とは選択のことである。(決断してはいけない。決断があなたを作った。)
34>「空」を見よう「暇」なことはいいことだ!
35>死生観を磨こう
36>集中と執着は違う
37>人生のメロディー
38>一人立つ(抱きしめるには守備も必要)
39>自分の最高のメンターは自分
40>「引き寄せ」があなたをダメにする
41>「嫌いなこと」からスタートしても「楽しく」ならない。
42>「わかって」たら「やって」る。「やって」たら「出来て」る。だから、「出来てない」=「わかってない」!
43>もっと自分をほめよう!
44>型にはまることは大事。しかし型にはまってしまってはいけない
45>現実化はそれまでのあなたの帰結である。だから現実化に焦点を当てても何も起きない
46>魂は無限大!キラキラの数が魂の余力
47>とにかく1000万円稼ごう!
48>「やればできる人生」と「やればできるといってやらない人生」
49>笑顔が好きなら起業しよう!すべては笑顔の数!!
50>自分にどん欲に!一人オーケストラ
51>もう一回!(駆け抜ける青春)
52>「幽玄」に生きる
53>「舞う」まず結論を決めると全てはドラマになる
54>門を開けたら活性化させること!!
55>本当に◯◯が悪いのか?
56>死してあなたは何を残すのか?イスラム大富豪の教え
57>目に見えるものしか信じないのは「ダサい」
58>信じるモノを変えればもっと楽に生きられる
59>「変わるもの」と「変わらないもの」と「変えられるもの」
60>天国の箸
61>本当は「YES」と言う方が「NO」より勇気がいる
62>それは「終わり」か?
63>人生は常にカウントダウンである。
64>マスターキーだけ知っても何の意味もない(それぞれに「癖」がある。それが「味」である。
65>不思議なこと、不思議でないこと
66>力がほしいか?強くなりたいか?
67>見る・視る・診る・観る・という力
68>13歳過ぎたら自分の親は自分
69>始まりは風任せ(「嫌い」も「好き」スタートにしてはいけない)
70>大航海時代に必要なこと
71>感じる力
72>ただそこにいれたら一人前
73>感情と反射と反応は違う
74>一の太刀、二の打ち
75>職業は双六、あなたの人生とは関係ない
76>「まず与える」は大嘘である。出した波動は帰ってこない。
77>豊かさの必要十分条件。
78>遊べ!遊べ!!使い切れ!!!脱・成金!8000万円遊んだらわかること79>吾唯知足は富裕層、成功したい人への讃歌である
80>新しい人間力のつけ方
81>目の前の十万円と先にある百万円どっちを拾うか
82>すごい人に会うよりすごい人に会いたいと言わせよう
83>不確かな時代の確かなもの
84>心の調教。
85>苦行スイッチそれは永遠の空回り
86>付き合いのある人とない人=仕事の有無である
87>未来を想像する癖をつけよう
88>Standing and Fight
89>ワンネス
90>1つ1つのストーリーを完結させる
91>大物は言動不一致。小物は言行一致。傑物は出たとこ勝負(笑
92>「いい人」は結局仲間にならない・・・という事は・・
93>Stand by meよりStay with youよりFight together
94>運気はうつる!だから貧乏と馬鹿はうつる
95>三年同じ仕事を続けるという事
96>日本語の素晴らしさ
97>六歳って十分大人じゃね?たとえば学校で勉強する意味
98>世界を作るという事
99>男性性と女性性
100>キラキラはもう古い
101>始めの一歩


© 2019 - O2RM Co.,Ltd - All Rights Reserved